
--------


旦那くん初胎動♪

2008-08-30

最近ずっと胎動ネタですみません


今日はベビさまご機嫌だったのか、
ボコボコ動いていたので、
旦那くんにお腹に手を当ててもらうと、
なんのためらいも無くボコボコ蹴ってくれました


今までは警戒してたのか、
お腹に手を当てると途端に静かになっていたけど、
やっと心を許してくれたのか、
期待に応えるように何度も感じさせてくれました


まだまだ小さな体だけど、
一生懸命「ココニイルヨ」って教えてくれてるんだなって、
感動してしまいました


6ヶ月もあとわずか。
これからお腹も大きくなっていって大変だけれど、
お腹に感じる幸せのリズムを日々感謝しながら過ごして行きたいと思います


参加しています↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

うわっ!びっくり!

2008-08-28

最近、なかなかはっきりとした胎動を感じれず、
少々凹み気味でした


今日は旦那くんの帰りが遅いと聞いていたので、
テレビを観ながらリラーックスしていました
足伸ばして、体の後ろに手をついていたので、
自分からお腹が良く見えていたんです。


そしたら、お腹の左側が「ボコ」っと動いたんです
痛くもなんとも無くて多少の違和感を感じたくらいだったんですが、
もう呆然で、口あんぐり開けていたと思います。


その後なんだか涙ぐんでしまって、
感動で号泣してしまうかと思いました。


こんな風にだんだん大きくなって、
蹴ったりパンチしたりする力が強くなっていくんですね
早く旦那くんにも感じて欲しいな


参加しています↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

母乳

2008-08-27

今日で23週目に入りました
6ヶ月もあとわずかで終わってしまいそうです。


今月母親学級に出てから、
一日一度2~3分間だけおっぱいマッサージをするようにしました
敏感肌の乾燥肌なので、
なるべく早くからお手入れしてあげないとすぐ切れそうなので


最初のうちは痛みもちょっとあったけど、
今はだいぶ慣れてきて、
透明の分泌液や母乳に近い白っぽい液体も出るように
お乳をあげるために体はもう準備が進んでるんですね


我が子は相変わらずおとなしいです。
ほとんど動かなくなってしまって、
たま~に今動いた?って不安になるくらい静かな動き。


胎動が少ないって受診したときは、
まだ気にしなくて大丈夫ですと言われたのだけど、
やっぱりもう動きが多くなっても良い頃なので心配。


次の検診まであと2週間くらいあるけど、
無事に大きく元気に育っていますように


参加しています↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

2がいっぱい!!

2008-08-22

本日8月22日。
妊娠6ヶ月、22週2日です。


ふと手帳を見ていたら、2がいっぱい並んでいてビックリ。
こんなこともあるんですね~


来月に入ると7ヶ月になります。
初期の頃って時間が経つのが遅くって、
まだかな~?まだかな~?って感じだったのが、
今は時間が過ぎるのが本当にあっという間


相変わらず体重管理に励んでいる今日この頃。
最近は甘い物が食べたくってつい手を伸ばしちゃいます
でも甘い物食べた分他でしっかり抑える


毎日ウォーキングしているわけじゃないし、
スイミングやヨガ、ビクスも一切やっていないけど、
体重は妊娠前からまだマイナス3キロです。
元々が多いから増やしちゃいけないので必死。


後期に入ると赤ちゃんも急成長するし、
自分の体重も増えていく一方みたいなので、
どうにか維持できるように胃を小さくしていこうと思います


参加しています↓
初産・妊娠中期に移動しました。宜しくお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

色々ありました

2008-08-21

更新を随分サボってしまいました


忙しいワケじゃないのに、
なぜか更新するタイミングが掴めず、
こんなに長く放置・・・。


先月、胎動を感じ始めたんだけど、
その日からさっぱり感じなくって凹み気味で、
2~3日して旦那くんの実家へ帰省する事になっていて、
向こうの駅に着いたとたん「ポコポコ」激しくなりました


帰ってきたらまた静かになり、
この子は都会よりも向こうの方が好きなんだねって結論になりました


今現在もあまり激しく動く事はないけど、
夜、それも深夜になると、
グニグニグニ~とお腹の中で大移動を始めます


昼間はよく寝て、
夜になるとちょっと体勢を変える為に起きる。
本当はもっと動いてるのかもしれないけど、
よく寝る子だって思うことにします。


8月に入ってからは、
病院主催の母親学級にも2回参加しました。


すごく淡々と進むし、
これじゃぁ友達も出来なさそうでがっかりです


同じ病院で出産する人じゃなくてもいいから、
同じ頃に産む仲間とかと、
出産準備について話したり、
体調について話したりできる友達が欲しい


参加しています↓
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
むち子
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
