
--------


39w0d健診

2008-12-17

何事もなく今日の健診を迎えました


浮腫み・尿蛋白・尿糖 全てマイナス
体重700g増加 マズイ
血圧 121/74 ちょっと高めなのはいつものこと


ベビさんはというと・・・。
NST 特に問題なし
体重 3008g 大きくもなく小さくもなく丁度いいみたい


子宮口は相変わらず閉じてるみたいです。
お腹の張りが全然ないことがストレスですって話したら、
内診でちょっとグリグリしてたみたい???
痛いって聞くけど、ちょっと違和感があるくらいだった


お産に関してだけれど、
私の場合予定日を過ぎると年末に入ってしまうため、
予定日の健診までにお産にならない場合は誘発になるかもとのこと


どうか、どうか、
自然な陣痛が来ます様に


内診の影響か、
今少し足の付け根と下腹部に違和感が。
陣痛に繋がってくれるといいな


参加しています↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

怖い

2008-12-12

こんなこと書いても仕方ないことなんだけど。


今日産後面倒見てもらうことになっている義母と電話で話をしました。


入院前に家の中を下見したいとのことで、
21日頃来る予定だったのが、
バス(夜行バス)の席が取れないから18日に来ると。


ベビさんの様子を聞かれて、
「下がってるんですけど、お腹も張らないし子宮口も開かないんです」
と、ちょっと愚痴をこぼしたところ、
「子宮口はまだ開かなくて当然だし、赤ちゃんが下がってるとお産が楽なのよ」
って言われてちょっと安心。


でも電話を切った後、
義母が来る日は1週間後だ、もうすぐなんだ~と思ったら、
漠然としか考えてなかったお産がぐっと近づいてきたんだって実感して、
急に怖くなってしまいました。


不安に思っていても、怖さを感じていても、
産まないことにはベビさんに会えない。


「案ずるより産むが易し」と旦那くんに言われました。


乗り越えなければいけないことは百も承知だけれど、
未知の世界のこと、怖いものは怖い。


会えるのはとてもとても楽しみだけれど、
こんな風に恐怖に駆られてしまう自分がとても情けない。
ベビさん、こんな母でごめんね。
でもあなたに会うため、精一杯頑張ろうと思います。


書いたらちょっとスッキリしました・・・。

38w0d健診

2008-12-10

今日も午後から健診へ
家から約40分、頑張って歩いて行ってまいりました


採尿・血圧・体重測定を終わらせて、
NSTをしましたが、張りも無く
ベビさんの心拍が前回は穏やかだったのに今日は波があって心配だったけど、
先生が何も言わないってことは大丈夫なんだよね


今日はエコーはなし。
赤ちゃんは下がっているのに子宮口の開きはゼロ


正期産も過ぎていつ生まれてもいい時期。
なのに私のお腹は「張り」知らずなのか、
家中の掃除をしようが、散歩を1時間しようが、
全く張ってくれません


助産師さんに相談したら、
「まだ出たくないのかもね」と笑顔で言われちゃいました


予定日まではまだまだだけど、
年末は出来ればお家で過ごしたいな~なんて、
私のわがままにベビさんは呆れてるんだろうか


参加しています↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

兆候ないよ~><;

2008-12-05

正期産も過ぎ、
毎日旦那くんを仕事場まで迎えに行くのを日課にしてます


片道20分。
いいお散歩になってます。多分


健診ではベビさんは骨盤内におさまってると言われましたが、
それと同時期に現れるであろう足の付け根の痛みなど一切無し
おりものも全くといっていいほどないし、
おしるしも前駆陣痛もない今日この頃


ネットしてる時とか、
意識的にヤンキー座りをしてみたり、
あぐらをかいてみたり、
四つんばいになってみたり、
色々試してみるもののお腹の張りすらありません


う、生まれますか?
と聞きたくてたまらなくなってきちゃいます


焦っても仕方ないことで、
ベビさんの予定とかもあると思うのですが、
早く会いたくてたまらないです


唯一、体が準備してるの?と思うのは、
何もしてないのにおっぱいが出てくること
なんか胸の辺りが冷たいな~と思って見て見ると、
服に沁みてるってことがチラホラ。


いつ出てくるのかベビさんと話せたらいいのに


参加しています↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

正期産

2008-12-04

昨日正期産に入りました


そして週1になった健診へ。
初めてのNSTをしましたが、
ベビさん眠っていたようで30分間全く動いてくれず
お腹を揺らし起こされてから更に15分延長


ベビさんの心音を聞くのはドップラーで経験してるけど、
お腹の張りってどんな風に調べるんだろう?って疑問でした。


なんてこた~ない、
ちょっとお腹にきつめに機器を巻きつけて、
お腹がぐ~っと張るとそれに反応してる感じ


お腹が張るって、
ただ単に硬くなるくらいなのかなって思っていたけど、
実際に風船が膨らむように膨張するんだってことがわかりました


健診結果ですが、
今回はエコーなしなので体重は不明。
ベビさんはどうやら先週の健診あたりで骨盤内へおさまっているみたい


うちの病院では内診グリグリはしない方針。
子宮口が今どれくらいの状態なのか教えてもらえないけれど、
まだすぐ生まれるってわけではないですね、と笑顔で言われました


ガンガンお散歩して体動かしていかなきゃ


参加しています↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
むち子
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
