
--------


また

2008-05-30

あいにくの雨になりました
もう梅雨の時期だから仕方ないですよね


明日も本格的な雨になるとか。
日曜日はせめて雨降りませんように
せっかくの休みはお出かけしたいもの


今日の体調はと言うと、
相変わらず「オェオェ」しています。
つわりおさまった~って思わせといて、
また復活してくるなんて、どんだけ~って感じです。


お昼ごはんにミートスパゲティを作ったんですが、
おいしくないし、気持ちわるいしで、
もう残そうと思いつつ完食してしまうおバカな私


結局気持ち悪くなりすぎて、
布団の中でう~んう~ん唸ることになったとさ。


これも赤ちゃんが育っていることと信じて、
頑張って乗り切ります


参加しています↓
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

そんなもんだよね

2008-05-28

落ち着いてきた~と思っていた、
つわりがまた昨日から再開された模様


昨日は夕方から夜にかけて。
今日は朝から「オェオェ」しちゃってます


そうですよね。
こんな早くから落ち着くなんてないですよね。
あ~ぁ気持ち悪い・・・。


ピザか
昨日堪え切れずに食べたピザがダメでしたか
ごめんなさい、胃袋。


今日は実家に行こうと思ってたけど、
さすがに15分でも電車に乗るのが恐怖


それと、さっき体重計に乗ってみました。
結果はよく分かりません
いやデブチンなことには変わらないのだけども。


家で計る体重と、
病院で計る体重の誤差が4キロはあります。
これって最大のミステリー


次の検診の時、
またどれくらいの誤差が出るのか探ってきます。


今日も元気に育ってますように!


参加しています↓
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

便秘対策

2008-05-27

と、意気込んでみたものの、
正直何をしていいか分からないので、
ヨーグルトやヤクルトを飲むようにしています


あとはやっぱり食物繊維たっぷりの食事ですよね
そして適度な運動もしなきゃいけない。


でもこう暑いと買い物も面倒


なもんで、
今日の朝食とお昼ご飯は、
とろろ・オクラ・納豆を混ぜたものをご飯にかけておしまい


そして今なぜかピザが食べたい
つわりがひどかった時もだけど、
ジャンクフードが食べたくなるのは不思議。
マックのポテトとかめちゃうまでした
今現在もですけどね(笑)


旦那くんもそろそろお弁当とか飽きているだろうし、
何か栄養のあるもの作っていこうと思います


そういえば最近眠りが浅いです。
夜はトイレに起きてしまうし、
どんなに夜更かししようと、
朝は6時には目がぱっちり覚めてしまって、
2度寝もできなくなってきちゃいました


妊娠中って本当に謎だらけ
でもどんな変化も幸せに感じます。
今はこういう体の変化でしか赤ちゃんがいることを確認できないですもんね


明日で10週目に入ります。
まだまだお腹もぺしゃんこだけど、
早く胎動感じられるようになりたいな~って思います


今日も元気に育ってますように。


参加しています。↓
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

夏日和

2008-05-26

なんでしょうね、この暑さ。
週末はお天気悪いのに、週が開けたらこの快晴
意地悪されてるとしか思えない


今日は実家に遊びに行くつもりで外へ。
駅まで20分の道のりでダウン
今日はおとなしく家にいることにしました。


そういえば、ここ最近体調が良いです。
妊娠前とさほど変わらない感じなんです


この時期からつわり落ち着くの変だよなぁ~。
全くないってわけでもなく、たま~に「オェ」と言ってますが、
トイレに駆け込むことは皆無になりました。


あと、
ひたすら眠い~とか、
胸が張ってる~とかないんですよ


つわりには個人差があって、
症状とか、始まる時期も治まる時期もまちまちだから、
これは私の法則だと思っておきます。
変に不安になって、ストレスになるのも嫌だし


今日は早速夏バテなのか、
ヘトヘトになって帰ってきて、
お昼ごはんはヨーグルトとブドウのみ。


赤ちゃん無事に育ってますか~?
次の検診が待ち遠しいです


参加しています↓
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

週末はいつも雨だ~

2008-05-24

昨日旦那くんはお昼休みに会社を抜けてくれて、
一緒に念願の母子手帳をもらいに行って来ました


役所の人はすっごい流れ作業だったけど、気にしないよ
初めてもらう母子手帳に感動しました。


妊娠って感動の連続ですね
妊娠検査薬での陽性反応に、
胎嚢の確認に、
赤ちゃんの確認に、
心拍の確認。
そしてこれからは日々成長していく我が子に、
出産の日初めて対面する時、
そしてすくすく育っていく我が子を見守る日々。


当たり前のようなことだけど、
命って授かることも育っていくことも奇跡なんですよね。
こうしてお腹の中に宿った命大切にします


少し脱線しましたが、
昨日母子手帳をもらったので、
今日は雨が降り出す前に赤ちゃん本舗で、
母子手帳ケースを買いました


西松屋にも行ったけど、
なかなかいいのが見つからなかった。
けど大量の子ども服にびっくりしました。
しかもすごく安いんですね~


まだお腹も大きくならないし、
エコーでしか確認できないからか、
まだあまり実感がなくて地に足がついてないけど、
確実に体が変化してます。


今まで安静にしてたせいもあるけど、
体力の消耗が尋常じゃない。
少し歩いただけでシンドイです


こんなんで出産大丈夫か
って自問自答した結果、
しばらくは20分程度を目安のお散歩をして、
安定期に入ったら少しでも体力つくことしていこう


お産は体力勝負ですもんね


参加しています↓
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

診察と初めまして

2008-05-23

昨日は3週間ぶりの検診でした


他の病院にかかったこと何か言われるかなって思ったけれど、
特に何も言われずに、
生理ほどの出血じゃなかったら安静にしてくださいとのこと


赤ちゃんは元気。
今日は画像を拡大してくれたからか、
なんとなくだけど心臓の動きを見ることができた


生きてるんだ
って感動してしまった


予定日も出て、
なんと12月24日のクリスマスイヴ。
イヴだねって先生と笑っちゃった


淡々とした先生だなって思ってたけど、
昨日はなんだか親切で優しかった。
気分にムラがあるのかな?


そして昨日は先週誕生した甥っ子に会うべく、
兄宅へ遊びに行ってきました


新生児に会うのはこれで2回目となるけど、
すんごい小さくてビックリ


抱っこもさせてもらって、
感無量で帰ってきました。


私もわが子を抱っこするために、
あと半年頑張ってお腹の中で育てたいと思います

参加しています↓
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

良い人だったんだね

2008-05-21

今日朝一で受診してきました


赤ちゃん無事に大きくなっていました。
心臓もちゃんと動いているそうです
そして出血も止まってました。


大きさもちゃんと9週相当までになっていて、
すごい成長ぶりで嬉しかったです


今日行った病院はこれで終わりです。


最終日の今日知った事実。
先生かなり良い人でした。


なんかちょっと変わった先生だなって思ってたけど、
診察台に座った時点で、カーテンオープン
「一緒にみたいよね」って。
「心配でしょ?」って。


出血がないことが分かって、
良かったねって握手されましたけど(笑)、
すごく患者を気遣ってくれる優しい先生でした。


また風邪とか引いたらいつでもおいでねって言われました。
私が通っている病院がすごく混んでいるのを知ってて、
ちょっとジーンと来てしまいました


明日は元々通っているほうの病院での、
3週間ぶり、2回目の検診です。


病院が終わったら、
先週出産したばかりの義姉のとこに遊びに行ってきます
新生児に会うの初めてでドキドキです

参加しています↓
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

ご無沙汰です。

2008-05-20

前回の日記から数日後の15日朝。


旦那くんを見送り一息ついた頃、
なんとなくオシモに違和感を感じてトイレへ。


茶褐色の出血が下着に広がってました


もうそこからは激しく動揺。
動揺しすぎてそのまま便器を抱えリバース


なんとか落ち着いて、
とりあえず手始めに旦那くんへ連絡。
病院へ連絡してみろと言われ、病院へ電話


看護婦さんに症状を話したら、
「こちらでは何の対処も出来ません。 赤ちゃんの確認だけなら出来ますので来たかったら来てください。
 ただ予約ではないのでかなり待ちます。」と言われました。


初期はどうしようもないから、
こう言われるって分かってたけどね


旦那くんに結果報告。
処置してもらえなくても確認だけでもしたいから、
行ってみようということになり、
旦那くんは上司に事情を話して一旦会社を抜けてくれました。


通院している病院はすごく人気で、
予約してもかなり待つくらいの感じなので、
動揺が加わって激しくなったつわりと、
赤ちゃんどうなったのか分からない不安の中、
そんなに待てないと思って、近くの病院に受診しました


受付で事情を話し、
少しでも早く確認したいからみてもらいたいんですって言ったら、
掛かってるとこいけよくらいの冷たい対応されました


これっていけないことだったのかな?


診察してもらったら、
赤ちゃんは元気で心拍も確認できました。
ただ絶対安静で、お薬も処方されました。


お医者さんはちょっと変わってるけど、
丁寧に診察してくれたし、
不安になるようなことなにも言われなかったので一安心。


明日また受診して、
あさっては通院している病院の検診です。
どうか無事に育っていますように。


参加しています↓
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

事件

2008-05-11

今日ついに恐れていたことが起こりました。


トイレに行った時のこと、
茶色いおりものというか全長1㍉くらいの茶色いツブツブが、
ティッシュについておりました


昼頃から夕方までトイレに行くたびに、
ツブツブとついていて、
なるべく安静にって横になっていたら、
出なくなってきました。


前の妊娠時は生理予定日から、
同じように茶色いおりものがずっと続いて、
胎嚢だけしか見えてなかった。


今回と前回では違うところがたくさんあるけれど、
やっぱり出血は良くないことだし、
かなり不安で焦ってます


でも初期の出血はどうしようもないし、
しばらく安静にしてみて、
ダラダラ続いたり、鮮血に変わるようなら、
病院に電話して受診しようと思います。


どうか、どうか、無事でいてくれますように。


今は安静にして、
お腹にいる我が子の生命力を信じようと思います。


参加してみました↓
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

雨~あめ~

2008-05-10

せっかくのお休みなのに、
どうなのこのお天気は


ここのところず~っとこんなはっきりしない天気


でもなぜかつわりはスッキリ・・・。
まったく無いわけじゃないけど、
いつもお昼過ぎから「オェオェ」してるのに、
今日はまだあんまりしてないなぁ


なんて書いてたら今日何度目かの「オェオェ」


次の診察まであと約2週間。
ちゃんと育ってくれてるのかな?
心配だよ~


こんな時実家にいる愛娘に会いに行きたくなる
また一緒に寝たいな


024.jpg


参加してみました↓
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

つわり

2008-05-09

段々とつわりらしきものが始まってる・・・。


吐くまではいかないけど、気付くと気持ちが悪い
軽~い車酔いになったような、そんな感じ


妊娠に気付いた頃、
原因不明の風邪のようなものに襲われて、
熱は出る、咳は出る、鼻は詰まる。
で、咳に誘発されて吐いてました(汚くてスミマセン)。


思いっきり風邪の症状なんだけど、
おかしいことに熱出してるのに、
寒気をいっさい感じないどころか、
むしろかなり暑かった


よく妊娠したころに風邪引く人がいる。
って聞いたりするけれど、
これがそうなのかな~?って勝手に思っちゃってました


脱線してしまったけれど、
ず~っと気持ち悪さと戦ってます


味覚もちょっと変わったみたいで、
今まで大好きだったお蕎麦とか冷麦とか、
全然おいしく感じなくて、
一番ショックなのが、ご飯・・・。


ご飯食べれません
においがダメとかじゃなくて、食べたくないの。


唯一の救いは、果物がおいしいこと
イチゴ、グレープフルーツ、スイカはいくらでも食べられそう


これがいつまで続くのか分からないけど、
赤ちゃんが育ってくれてる証拠だと思えば頑張れます!!


参加してみました↓
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

はじめに・・・

2008-05-09

昨年11月に旦那くんと入籍しました


同じく11月挙式直前に妊娠発覚
でも残念ながら9週目で稽留流産してしまいました。
私の場合は胎嚢だけが育ち、
赤ちゃんは一度も確認できないままでした


その後3度の生理を見送り、
今また新しい命を授かることができました


また繰り返すんじゃないか・・・
ちゃんと育ってくれるのか・・・
不安は尽きないけど、今度こそ我が子をこの手に抱くために、
ここで日々のことを綴っていこうと思います
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
むち子
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
