
--------


健診&母親学級

2008-10-19

先週の火曜日健診に言ってきましたkao02


気を抜いているつもりはないけど、
最近食欲をどうにも抑えられず、
体重500グラム増で、尿蛋白が+にえーん


ベビちゃんは順調で、
1170グラムまで成長してくれています。
心配していた横子ちゃんも直り、正常な位置になってくれていましたピース


次の日の水曜日は母親学級に。
今回はお産の兆候のこと、入院の際の持ち物や、
病院からもらえるお産セットの中身を教えてもらいましたキラキラ(オレンジ)


そして一番楽しみだった病棟見学bikkuri01
この病院では、分娩台と和室どちらかのお産ができるのですが、
ふすまひとつ隔てて隣同士焦る3


陣痛を逃すときは個室で、
お産後は大部屋に移動するんですが、
大部屋はそんなに狭くなく、快適そうでしたBrilliant.


今週の水曜日は最後の母親学級。
旦那の休みが取れそうなので二人で参加です。
腰のマッサージ方法や、妊婦体操、お産の進み方の講習など。
いっぱい勉強してこようと思います上


参加しています↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

後期に突入

2008-10-06

時間が経つのは早いものです。
妊娠8ヵ月、妊娠後期に突入しましたうふ


7ヶ月に入った頃には、
安定期もあとちょっとになるんだな~なんて思っていたのに、
いつのまにやら8ヶ月に・・・。


未だにベビー用品は少しも揃えてないです汗とか


性別が判明したら、
義姉と一緒に買い物に行く約束をしているんですが、
なかなか性別確定ならずに、
日々通販のベビー服を眺めながら悶々としてますkao06


とりあえず先日、
赤ちゃんホンポで安くなっていたお尻拭きウォーマーを購入。
それ以外は何も買ってません。


みんないつ頃どんなものを買っているんだろうはてな


カテゴリーを妊娠中期から妊娠後期に移動させていただきます。
宜しくお願いします!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
むち子
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
