スポンサーサイト

--------


4ヶ月検診

2008-06-22

先日6月19日に4ヶ月検診に行ってきました。


1ヶ月も空いたので、
ちゃんと育ってるかな?ってすごく不安だったけれど、
今度もちゃんと元気な姿を見せてくれました


13w1dでの検診でしたが、
大きさは約6センチにまで育ってくれていて、
順調ですと言ってもらえました


予定日や週数の変更も無く、
12月24日が出産予定日に確定となりました。


ただ診察の後、
看護師さんから今後の説明があったんだけど、
体重増加はなるべくなしの方向で・・・。
仕方ないんです、肥満ですからね


お腹の赤ちゃんに影響が出ないように、
少しずつ体重落としてます。
と言うか、朝昼は普通よりちょっと少なめに食べて、
夜はサラダとかカロリーの少ないものお腹に入れて就寝。


栄養が偏らないように、
今までつわりでサボっていたご飯作りも再開。
基本和食で、
塩分取り過ぎないように薄味に。


母から勧められたミキプルーンも飲んで便秘対策
鉄分の補給にもなりますしね。


そんな健康的な食生活に変えていったら、
少しずつ体重も減っていき、
今ピークから4キロ減らすことが出来ました


担当医とも相談して、
減らしても可能な限り減らして、
あとはその体重をキープできるように頑張ります


何よりショックだったのが、
立会いできると思っていたのに、
数年前から立会いを行っていないと今更知ったこと


良い助産師さんに付き添ってもらえますように。


参加しています↓
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♬
先程は祝レスありがとうございました!!
何度かお邪魔させていただいたんですが、レスを残して良いものか?悩んだ末、やっと残せそうです。

悪阻は落ち着いたみたいですね☆羨ましいくらいです。
私はまだまだこれからって感じなんでしょうか?
最近やっと食事が出来るようになりました。
妊娠してから7キロもやせてしまって。。。悪阻が終わってからが怖いです!!
私も同じですよ~、体重は維持してくださいっと言われてます。
でも、無理なダイエットは禁止だそうです。
ミキプルーン、うちの母も飲みなさい!!っと言っていますw

立ち会い出産かぁ。。。うちの病院はどうなんだろ~?
うちのダーリンさんも立ち会い出産希望だったなぁ~w

anさん改め、☆natsumi☆さん、こちらのブログリンクさせてください。お願いしま~す♬

runa*さんへ

レス遅くなってしまって申し訳ないです。

runa*さんと一月違いでの妊娠、
私自身とても嬉しく思っています!!!

私は悪阻で4キロ落ちて、
明けた今も元の体重に戻らないように必死に維持してます。
ミキプルーンは美味しくないけど、
鉄分も豊富だしお通じも快調になるので頑張って飲んでます。

これからも宜しくお願いします☆
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
むち子
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
