スポンサーサイト

--------


母乳

2008-08-27

今日で23週目に入りました
6ヶ月もあとわずかで終わってしまいそうです。


今月母親学級に出てから、
一日一度2~3分間だけおっぱいマッサージをするようにしました
敏感肌の乾燥肌なので、
なるべく早くからお手入れしてあげないとすぐ切れそうなので


最初のうちは痛みもちょっとあったけど、
今はだいぶ慣れてきて、
透明の分泌液や母乳に近い白っぽい液体も出るように
お乳をあげるために体はもう準備が進んでるんですね


我が子は相変わらずおとなしいです。
ほとんど動かなくなってしまって、
たま~に今動いた?って不安になるくらい静かな動き。


胎動が少ないって受診したときは、
まだ気にしなくて大丈夫ですと言われたのだけど、
やっぱりもう動きが多くなっても良い頃なので心配。


次の検診まであと2週間くらいあるけど、
無事に大きく元気に育っていますように


参加しています↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

natsumiさんはじめまして☆
ブログ村からきました。
わたしは現在23W2Dです。予定日近いですね(^^)
おっぱいのお手入れについて母親学級でお話があったんですか?
わたしも今月初め参加してきたのですが、未だおっぱいについては何も言われていなくて・・・。
今からなにかしなくちゃいけないんだろうか、でも病院からGOサインがでないと勝手にできないし。
とウジウジしています。(次の健診で聞こうとは思ってます)
胎動は18Wくらいから感じました。
うちの子も日によって元気だったりしずかーだったりします。
お腹の我が子の元気を信じて残りの妊娠生活楽しみましょうね☆

No title

こんにちは~*^^*
おっぱい、私も安定期入る前から
乳首が痛くて~>w<。
6ヶ月ぐらいからおっぱいマッサージ始めるんでしょうか?
今度2回目の両親学級で母乳チャックがあるので
そのときに聞いてみよー☆
私も多分、切れやすい感じがします^^;
natsumiさん、まだ私胎動感じません>w<;
心配でしょうがないです!!

hiroさんへ

はじめまして☆
コメントありがとうございます。嬉しかったです♪
本当!!予定日すごく近いですね!
おっぱいのお手入れは、
臨月に入ってから本格的に始めるそうですよ。
私の病院では、胎動を感じ始めた頃に、
お腹が張らない程度にマッサージをするそうです。
胎動少ないとついつい心配になっちゃいますが、
あんまり不安になっても仕方ないですもんね。
妊娠生活楽しんで行こうと思います☆

runa*さんへ

乳首が痛い、分かります。
私も安定期入った位から痛くなり始め、
少しマッサージを始めてからは落ち着いてきました。
私の病院の方針では、
胎動を感じたらお腹が張らない程度にマッサージして、
臨月になったら本格的にケアしていくそうです。
胎動は感じるのに個人差あるそうで、
病院でも7ヶ月くらいで感じ始める人もいると聞きました。
少しでも早く感じれるようになるといいですね☆
きっとすごく感動しますよ!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
むち子
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
