
--------


7ヶ月最後の健診 

2008-09-30

2週間ぶりの健診へ行って参りました


前回+200gの体重増加だったのが、
今回600gも増えていて、
助産師さんに「気抜いちゃった?」って言われちゃいました。
先生からは特にお咎めなし。
もう2週間に1回の健診になるので気をつけなくては


前回は中期健診で、
部長先生にじっくりみてもらったので、
今日は頭の位置だけ確認


我が子、相変わらずの横子でした


日によって下やら上やら、
色んなところを蹴ってくるのでまだぐるぐる回ってるんだろうな


今の週数ではまだ焦らなくていいのだけど、
念のため右を下にして寝るようにと言われました


うちの病院では最初に助産師さんに、
腹囲・子宮底長・浮腫みの検査(足を指で押す)・ドップラーをしてもらいます。
今日は寝たまま待つ時間が長くてキョロキョロしてたら、
「10月より3DエコーのDVD録画受け付けます」という張り紙が・・・。
1500円くらいでしてもらえるみたいなので、
今度ちゃんと聞いてみようと思います


もう随分気温が下がってきて、
外もとっても涼しいので、
今日は病院から歩いて帰ってきました。
だいたい30~40分の距離なので、
これからは歩いて病院通うのもいい運動になりそうです


それにしてもうちの病院は同じ年くらいの人がいない
色々情報交換できるような妊婦友達欲しい


参加しています↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

体重管理、私もヤバいです^^;
困ったー!!

私は先月の健診で逆子でした^^
先生に『大丈夫ですか!?』って聞いちゃったぐらい(。。;)
『この時期はまだ問題ないですよ~』っと言われ安心してましたが、
今度の健診ではどうなっていることやら。。。。

3D、4Dがあるんですね~いいな~☆
うちの大学病院はそんなのあるのかな~?
たぶんないと思いますが+w+;
しかも、お手頃だし~
羨ましいw

runa*さんへ

7ヶ月も終わりに入った頃から、
急に食欲がもりもり出てきてしまって困ってます;
体重管理って難しいですよね。

まだ気にしなくてもいいと分かっていても、
逆子って聞くと焦ってしまいますよね><
私もこのままだったらどうしようって不安でたまらないです。

3D・4Dはつい最近導入されたようで、
以前はと~っても古い2Dだったんですよ。
まだ何も聞かされてないので、
ここは自分から聞いちゃうべきですよね☆
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
むち子
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
