スポンサーサイト

--------


正期産

2008-12-04

昨日正期産に入りました


そして週1になった健診へ。
初めてのNSTをしましたが、
ベビさん眠っていたようで30分間全く動いてくれず
お腹を揺らし起こされてから更に15分延長


ベビさんの心音を聞くのはドップラーで経験してるけど、
お腹の張りってどんな風に調べるんだろう?って疑問でした。


なんてこた~ない、
ちょっとお腹にきつめに機器を巻きつけて、
お腹がぐ~っと張るとそれに反応してる感じ


お腹が張るって、
ただ単に硬くなるくらいなのかなって思っていたけど、
実際に風船が膨らむように膨張するんだってことがわかりました


健診結果ですが、
今回はエコーなしなので体重は不明。
ベビさんはどうやら先週の健診あたりで骨盤内へおさまっているみたい


うちの病院では内診グリグリはしない方針。
子宮口が今どれくらいの状態なのか教えてもらえないけれど、
まだすぐ生まれるってわけではないですね、と笑顔で言われました


ガンガンお散歩して体動かしていかなきゃ


参加しています↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とうとう正期産突入ですねw
あと少しって感じですね^^
NSTって私が初期のころ(悪阻で脱水のとき)点滴で横になっている時
カーテン越しですが隣の方がやっているのを見たことがあります。
お腹にベルト?みたいなのを巻いて機械が動いてました。
時々、助産師さんが見に来て
『今寝てるね~あと何分かそのままでいて下さいね~』っとか言ってましたが
そういうのを自分もやると思うとまたまた実感が出て来ますね^^

natsumiさんの病院では内診グリグリがないんですね~いいな~♪
うちの病院はいつも腹部エコーの後、必ず内診があるんです^^;
いまは全然なれましたが、出産に近づくにつれ痛くなるなかな~?
なんて思ってしまいます``;
内診グリグリってよく聞きますもんね^^;

私が言うのもなんですが、
風邪ひきに気をつけて下さいね☆

runa*さんへ

コメントありがとうございます☆

本当にあともう少しなんだ~!って思うと、
楽しみなような怖いような複雑な気持ちです^^;

NSTって少し憧れでした。
大きなお腹の妊婦さんがいつもNSTのお部屋に入っていくのが羨ましかったのですw
今では私もするようになったのがなんだか不思議な感じで。

うちの病院では自然分娩を推奨していて、
内診で刺激してお産を促したりなどせず自然な流れに任せるようです。
内診自体はやっぱりちょっと緊張して力が入るのか、
ちょっと「うっ」となってしまいます^^;

runaさんもお体大事になさってくださいね☆

No title

待ち遠しいですね~。なちょ☆さんの体調も良さそうでなによりですi-1
ベビも早くママの腕の中にいきたいな・・・って思っているんじゃないですかねi-176
パパ似かママ似か・・・楽しみいっぱいですね!
お身体の方、大事にしてください☆

よねあゆ☆さんへ

コメントありがとうございます☆

体調はばっちり元気です!
本当ならここが痛いあそこが痛いって、
色んなところの痛みが出てくる頃なんでしょうけど^^;

性別も分からないし、
生まれてからの楽しみが多いです☆

よねあゆ☆さんもお体大事にされてくださいね^^
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
むち子
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
