スポンサーサイト

--------


怖い

2008-12-12

こんなこと書いても仕方ないことなんだけど。


今日産後面倒見てもらうことになっている義母と電話で話をしました。


入院前に家の中を下見したいとのことで、
21日頃来る予定だったのが、
バス(夜行バス)の席が取れないから18日に来ると。


ベビさんの様子を聞かれて、
「下がってるんですけど、お腹も張らないし子宮口も開かないんです」
と、ちょっと愚痴をこぼしたところ、
「子宮口はまだ開かなくて当然だし、赤ちゃんが下がってるとお産が楽なのよ」
って言われてちょっと安心。


でも電話を切った後、
義母が来る日は1週間後だ、もうすぐなんだ~と思ったら、
漠然としか考えてなかったお産がぐっと近づいてきたんだって実感して、
急に怖くなってしまいました。


不安に思っていても、怖さを感じていても、
産まないことにはベビさんに会えない。


「案ずるより産むが易し」と旦那くんに言われました。


乗り越えなければいけないことは百も承知だけれど、
未知の世界のこと、怖いものは怖い。


会えるのはとてもとても楽しみだけれど、
こんな風に恐怖に駆られてしまう自分がとても情けない。
ベビさん、こんな母でごめんね。
でもあなたに会うため、精一杯頑張ろうと思います。


書いたらちょっとスッキリしました・・・。
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大丈夫ですよ!!
私も情けない母です。。。
いっつも怖いっとばかり愚痴ってます。
多分お腹のbabyはこんな母に呆れて、
しっかりしろ!!っとばかりあばらをキック!!
でも、怖いものは怖いんですよね。。。
わかってくれー!!このキモチ。
どんどん他のブロカーさんたちは我が子を産んでいる。
感想を聞くと『痛かった。』とか。。。
私に乗り越えられるのか?本当に心配で仕方がない。
はぁーこのキモチ、出産に近づくにつれ大きくなるばかり。。。
怖いんだよ~のこの一言ですよね。

お互い、頑張りましょう!!
きっとnatsumiさんの出産の感想を聞いて私は出産に立ち向かうんだろうな~^^

runa*さんへ

コメントありがとうございます☆

本当に本当にすごく励まされました。
誰になんと言われようと、怖いものは怖いんですよね。
必死に自分を落ち着けようとするのだけど、
余計に色々考えてしまって><;

妊娠・出産は本当に色々な思いが巡ります。
ベビちゃん待ちをしていた頃の自分にこんな愚痴こぼしたら、
叱られてしまいそうですよね。

頑張ります!!精一杯!!!
一緒に頑張りましょうね^^
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
むち子
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
