
--------


乳児湿疹

2009-03-30

1ヶ月検診の直後に出始めた乳児湿疹。
良くなったり酷くなったりを繰り返して、
ここ数日でかなり悪化してきました


先週金曜日に出産した病院に相談したら、
清潔にして何もつけないのが一番と言われました
今までオーガニックの化粧水とホホバオイルをつけてたんですがやめました。


言われた通りに、何もつけずに様子見てたけど、
今日むち子が自分で引っ掻いたと同時に透明な汁があちこちから


顔の赤みは引いてきたけど、
すっごい乾燥しててがびがび状態なので、
明日病院行ってみようかと思います


ついに病院デビュー。
どうなることやら


参加しています↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちも同じです!!
湿疹、1ヶ月検診のとき言われました。
清潔を保つしかないですね~って。。。
でも、清潔を保ってもあんまり良くならず。。。
なので、うちのダーリンさんが気になって
いろいろ試してみました。
石けんや洗い方など等。。。
そして、ジェルローションを塗り始めて
今はきれいになっています。

病院デビューですか。。。ドキドキですね~!!
むち子ちゃんのお顔の乾燥が良くなりますように~!!

runa*さんへ

コメントありがとうございます☆
そしてお返事遅れてしまって申し訳ないです><;

娘の乳児湿疹は処方されたお薬でよくなりました。
必ず出るものと分かってはいても気になりますよね。
うちはケア用品を変えても酷くなる一方だったので、
病院にお世話になっちゃいました^^;
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
むち子
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
