
--------


お引越し☆

2009-10-30

福井へ引っ越したのを機に、
ブログもお引越ししようかと思います^^

詳細はまた後日に・・・。

☆7ヶ月☆

2009-08-05

今日でむち子は7ヶ月になりました


はいはいはまだ出来ませんが、
ずりばいでどんどん行きたい方向へ進めるように
床や手の届く場所に危ないものが無いように気をつけてます。


歯もまだ生えてきません
日に日にブーッとつばを飛ばす強さは増してますが、
いつごろになるか気になって、度々口の中を覗く毎日です


発する言葉?もバリエーションが増え、
大きい声も出せるようになって、
耳元でいきなり大声出されてビックリすることもしばしば・・・。


福井県へ来て早3ヶ月。
車の購入を伸ばし伸ばしにしていましたが、
義両親の援助も受け、車を購入することにしました


スズキのワゴンRにしました。


普通車だと車庫証明が取れないのと、
最初は小回りの利くものにしたかったので、軽自動車にしました。


でも中も割りと広いし、
なにしろボタンひとつでエンジンが掛けられて、
カギ持ってればドアのボタン押すだけでドア開くし、
結構便利なのかな?って思います


子ども抱えてると、ドア開くのも大変だしね


納車は早くて今月末。
楽しみです


参加しています↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

お久しぶりです・・・。

2009-08-01

随分と、本当に随分と更新をお休みしてしまいました


無事に引越しを済ませ、
今は福井県で新しい生活を満喫してます


引っ越して数日後、
自動車学校に通いました
ゆっくりマイペースに通いましたが、1ヶ月で免許取得しました


むち子はもうすぐ7ヶ月になります。
今はお座りを習得し、はいはいの練習を頑張ってます
あと数日でマスターしそうな勢い


歯はまだ生えてません。
義母いわく遅ければ遅いだけ良いよ、と。
確かに虫歯のケアとか今より大変になりますもんね
でも最近ブーッとつばを飛ばすようになったので時間の問題です。


離乳食は進みが順調なのか分からないけど、
少しゆるいくらいのご飯に、しらすを混ぜて食べるくらいになりました
マグマグもストローを使って上手に飲めるように。


昨日まで寝てばかりだった気がするのに、
子どもの成長って本当にあっと言う間で、
嬉しい反面、ちょっと寂しいなって思います。


また気ままに更新していけたらと思います。


仲良くしてくれていたブロガーさん、
また遊びにいきますので、宜しくお願いします☆


参加しています↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

いつの間に。

2009-05-10

こんなに時間が過ぎるのが早いなんて


むち子は無事に4ヶ月を迎えました
気付くとうつぶせになってることがかなり多いです


マグを使い始めてから麦茶を飲んでくれるようになりました
これから暑くなるし、水分補給が麦茶で出来るのはありがたい~
ちゃんと自分でマグを持って飲むこともしばしば


さてGW前から少しずつ引越しの準備などしていき、
昨日から本格的にダンボールに詰め始めました
だってあと1週間とちょっとしかないんだもの


来週はむち子の3・4ヶ月健診とBCG。
それ以外は実家の私の荷物を整理しにいかなきゃ


会いたい友達やブロガーさんも居るのに、
もうとにかく時間がたりない~~~~~~~
1日24時間じゃやってけないです


とにかく引越し準備を早々に終わらせて時間作らないと


参加しています↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

寝返り成功!!

2009-04-18

今日の忘れもしない午前10時39分。(細かっw


むち子寝返り成功しました!!


まだ左腕が潰されたままなので、
ちゃんとした成功ではないのかもしれませんが、
今まで寝返りしそうになっても戻っちゃっていたのが、
今日はコロンとうつぶせの姿勢に


なんというか、感動した!


毎日こんなポーズを取ってたり、
このまま寝てたりしたからかな


200904151814000.jpg


参加しています↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
むち子
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
